So-net無料ブログ作成
検索選択

早くも夏か [演奏]

 ここ数日暑い暑い。 うちはやや海沿いで川の近くではあるものの、それでも暑い。 
こういう日は、
beer and ice.jpg
アイスでビール。 イベールアイスデザート(赤城乳業) 濃いチョコがビールを引き寄せる。 札幌プラチナクリア 安かった。 そのうち安いビール(発泡酒)も段々高くなっていくんだな。 

ブルーベリーが花を咲かしていた。
blueberry flower.jpg

タイトル A Hawk In Flight 飛翔鷹・・・飛翔



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar ; YAMAHA NTX700 + ZOOM A3(Line)
Sound Effect : KORG Kaossilator PRO
Synth : Plug-in
DAW ; Ableton Live 9 Lite

 3曲を何気につなげる。 そういえば前回ギター録音時にノイズが目立ってしまったのだが、検索したら今回いい解決法が出てきちゃって、解決法は、PC-オーディオインターフェースー楽器をつなげる際に、
1) オーディオインターフェースは音量を全部下げる。 ギター等パッシブの楽器は音量を全部上げる。 アクティブの場合は下げるか。 エフェクター等は音量を下げておく。
2) ケーブルをつなげる。
3) エフェクターの電源を入れる。
のだそうだ。 前回は、いやこれまで何度もこれとは全く逆の手順を踏んでいた。 今回は全くノイズは乗らなかった。 こんなんでいいんだ・・・

 最近の食べたものとか。
babystar karibei.jpg
最近のベビースターシリーズ。 結構いける。
babystar mayotako.jpg
形状が食べやすくなった。 
toromaro.jpg
とろけるマシュマロ。 柑橘系が爽やかだ。 しかし柑橘系は珈琲に合わない。 紅茶だろうなぁ。
koragen masyumaro.jpg
コラーゲン入りマシュマロ。 美容にいい。 これ以上美しくなってもしょうがない。
nureazuki.jpg
ぬれあずき・・・ちょっといまいち。 日本茶が合う。
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

えーちゃん

アイスをつまみにビール(^^;
お腹壊しそう?
by えーちゃん (2017-05-22 01:56) 

green_blue_sky

冷たいものばかり飲むようになってしまいました(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-22 06:09) 

Flatfield

>えーちゃん様
これが旨いんですよ。 不思議と。

>green_blue_sky様
本当に暑いと熱い飲み物を持つのもつらいですよねー。
by Flatfield (2017-05-22 20:49) 

ponnta1351

ホント暑いですね。
パソコンのアドバイス有難うございます。
さっぱりわからないので往生してます。
by ponnta1351 (2017-05-24 12:01) 

Flatfield

>ponnta1351様
火曜日以降仙台は平年並みに戻ってしまいまして。。。アメダス見ると全国的には暑いのですが。
パソコン大変ですね。 近くだったら直してあげたいんですが。
by Flatfield (2017-05-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0