So-net無料ブログ作成
検索選択

雨戸を掃除する [演奏]

 やっと晴れた。 水曜から雨の日が続き、湿気が流石に上がってきた。 うちは雨戸を閉める習慣が無い。 嵐が来ても、大雪が来ても、大寒波が来ても、雨戸を閉めるということはしない。 数年前の家屋の掃除のときに、業者の人が高圧洗浄機で洗ってくれたきりだ。  雨戸は手動散水器で洗い、電動ブロワーで水を吹き飛ばす。 雨戸受けには土ぼこりが溜まり、それも吹き飛ばす。

 また変なものを買った。 買ってから1,2ヶ月は経つか。 なんせ思ったほどいい結果は出せていない。 PCにMIDI入力するため買った(中古)のだが、
YAMAHA EZ-EG
EZ-EG 3.jpg

フレット。 押しボタンは押すと光る。
EZ-EG 4.jpg

弾く所
EZ-EG 2.jpg

EZ-EG 1.jpg

midiは In,Out 両方装備。
EZ-EG 5.jpg

ネックの裏側は何故か金属のカバー
EZ-EG 6.jpg

左手で抑えて右手で弾くことで音が出る と思っていたのだが、実は左手でフレットを抑えるだけでも小さな音が出るのだ。 そのときMIDI信号がPCに入っちゃうのだ。 

Roland の GR-30 の場合もご入力があり、EZ-EGもほったらかしにしていたが、GR-30にEZ-EGをmidi接続して音を出した。 これもなかなか難しかった。

タイトル A Hawk In Flight piano
サブタイトル EZ-EGテスト



演奏 UFO Flatfield
Piano & Synth ; YAMAHA EZ-EG -[midi]- Roland GR-30 (音声出力)
DAW Studio One 3 Prime 3.5

 Studio One 3 は3.5になった。Primeも3.5になった。 中身が良くなったらしいが、Primeなんで。。。


岩沼 朝日山公園にて
20170526 Iwanuma asahiyama.jpg
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: