So-net無料ブログ作成

1年の半分 [演奏]

 家の裏庭の紫陽花がやっと咲いた。 他ではとっくに咲いてはいたが条件が良くなかったか。。。

20170701 Ajisai 1.jpg

20170701 Ajisai 2.jpg

ブルーベリーはまだまだ。

20170701 blueberry.jpg

20170701 blueberry 2.jpg

タイトル Slow And Slow



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3 (AT AT180 + Line)
Synth : Plug-in
DAW : Ableton Live 9 Lite

 ギターはマイク録音とラインを混ぜる。

 だいぶ暑くなってきました。 まだ梅雨なので湿っぽい。
まだアイスコーヒーに関しては、淹れ方がいい加減だ。

20170702 Icecoffee effect.jpg

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

green_blue_sky

アジサイがきれいですね。
22時近く、外気は28度以上と暑いまま、エアコンをフル稼働にしても冷えないです(^▽^;)
寝苦しい夜になりそう・・・
by green_blue_sky (2017-07-02 21:55) 

lequiche

お〜、いいですね。
ギターの音がとてもリアルで、
バックに流れている震えるコーラスみたいなのと
マッチして雰囲気があります。
最後も、ピタッと終わらないで
ノイズの余韻みたいなのがあるのもキモチイイです。
by lequiche (2017-07-03 00:43) 

kinkin

ご自宅にブルーベリー、良いですね・・・・収穫はもうちょっと先の
ようですね^^;
アイスコーヒーは自宅で入れると毎回失敗(^^ゞ難しいですね。

by kinkin (2017-07-03 05:20) 

Flatfield

>green_blue_sky様
東京(&周辺)は夜も熱気が逃げないですよね。 (住んでたことあります)
by Flatfield (2017-07-03 12:48) 

Flatfield

>lequiche様
ご鑑賞くださりありがとうございます。
ギターはマイク録音がメインで、ライン(内部マイク)は補助。このときが音がいいようです。 あとリバーヴはIRを使ったちょっといいものを使いました。(フリーだけど)  女性の声はループじゃなく手作業です。(笑
by Flatfield (2017-07-03 12:56) 

Flatfield

>kinkin様
裏庭なのでほんのちょっとです。  青くなってから熟すのにかなりかかります。 鳥が摘んでいくころが時期ですね。
アイスコーヒーは難しいです。 (8時間待ちの水出しが濃くがあっていいんですが)
by Flatfield (2017-07-03 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0