So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-08-06 [演奏]

 ここ数日、台風がやませを引き寄せてしまったせいで、気温が低めであった。 流石に昨日から普通に戻ってきた。

 今見ているアニメで異世界食堂ってのが意外と面白い。 特別な味付けを施した料理というわけではないが、異世界の人がカツ丼とかオムライスとか食べて、一気に饒舌な解説を始めるのだ。 まったくテレビ東京の得意技だ。 元は小説であり、小説としては表現がかなり希薄ではあるのだが、アニメのナレーションとしては十分なものである。

 タイトル Tax Haven 2



製作、演奏 UFO Flatfield
原曲 UFO Flatfield - Tax Haven (2016.4.10)

Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + Shure PG81 (Stereo XY)
Synth,Perc.: Plug-in
DAW : Cubase Elements 9

 マイクをXY配置で録音。 どうもAB配置のほうが臨場感が出ている。 AB配置だと位相差の問題があり、ちょっと心配であったが特に大丈夫みたいだ。 

UFO Flatfield - Tax Haven (2016.4.10)

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

にゃごにゃご

異世界食堂、おもしろいです。
毎週たのしみにしてます。
by にゃごにゃご (2017-08-07 05:16) 

Flatfield

>にゃごにゃご様
にゃごにゃごさんも結構作っていますね。
by Flatfield (2017-08-07 12:34) 

Flatfield

>えーちゃん様
面白いですよ。
by Flatfield (2017-08-10 17:00) 

sakamono

奇遇です。異世界食堂、私も、つい先日、たまたま見ました^^;。
by sakamono (2017-08-10 20:40) 

Flatfield

>sakamono様
面白いですよねー?!
by Flatfield (2017-08-11 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント