So-net無料ブログ作成

2017-09-03 [日記等]

台風一過で晴天が来た。 土曜はだいぶ涼しくなったが、日曜は所謂平年並みなのだろう。
9/3
20170903 sun.jpg
黒点数は多め。2日で71

20170903 moon 2.jpg
9/3 月齢9.75
20170903 moon.jpg

MTR(マルチ・トラック・レコーダー)を3台処分した。
KORG D888 5k
FOSTEX VF80 3k
BOSS BR-864 2.5k
このところだいぶ使用頻度も少なく、これ以降使う予定も無いので処分。 VF80は結構使ったが、他はあまり使わなかった。 こういったMTRはパソコンと違って専用機なので、パソコンのようにバックで勝手にソフトの更新とか通信とかはしない。 なのでシステムは安定しているのだが、如何せんディスプレイが小さい。 HDMI端子とか付けて、外部モニターとか接続できたら良かったのだが・・・。

なんか今年は色々と身体上のトラブルが多いので、、、大人しくしてよう。。。

過去の曲から、
UFO Flatfield - なお、当局は一切関知しない (2013.9.29)
原曲 スパイ大作戦 OP ラロ・シフリン


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

green_blue_sky

今年は湿度が高いので、体調を崩す人が多いです。
身体をうまく休めましょう~
by green_blue_sky (2017-09-03 22:12) 

えーちゃん

昼間はまだ暑い日もあるけど、朝晩は涼しくなったね。
by えーちゃん (2017-09-04 01:54) 

Flatfield

>green_blue_sky様
どうもです。 やっと湿度が下がり気味になってきました。 しかし季節の変わり目は油断大敵ですね。
by Flatfield (2017-09-05 23:57) 

Flatfield

>えーちゃん様 
どうもこんにちは。これから少しずつ涼しくなりますね。
by Flatfield (2017-09-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント