So-net無料ブログ作成

フレア発生中 [演奏]

なんか 黒点数が多くなっちゃって、フレア発生、コロナ質量放出とか、突発的に活動的になったようだ。
北のEMPとか騒がれている時期に、前もって予備訓練か?

ドラッグストアにて肉まん(ヤマザキ)発見。 早速購入。 何故かって、
mushiki set.jpg
ある意味、無駄な足掻きの用でもあるが。 
mushiki.jpg
ダイソーのものだ。
やっぱり蒸すのがいいのだろうと揃えたものの、
nikuman musiki.jpg

 ↓ 蒸したもの
nikuman mushi.jpg

 ↓ レンジでチン
nikuman renji.jpg

なんかレンジ用に改良されているようだ。 どちらもふわふわしているのだ。 以前はもっと硬かったし、レンジで暖めても皮は硬いままだったが。 しかしレンジで暖めたものは、口の裏に引っ付きやすい。

タイトル Night Serenade



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3 (Line + AT AT180)
Synth 、環境音 : Plug-in
鈴虫 : 家の周辺 by ZOOM H2 (Field Recording)
DAW : Ableton Live 9 Lite

虫の声: 窓にZOOM H2 を置いて録音。 たまに車が通っていく。 低音は大幅にカット。 

ダイソーにてサポーター購入。
supportor ashikubi.jpg
なんせ100円。 これがドラッグストアに行くと結構高い。 シップ薬を固定するだけなのでこれで十分。 夜、シップ薬を付けて、朝どっかに行っちゃっているってけっこうあるでしょう。 

supportor tekubi.jpg
リストサポーターは冬場いいのだ。 冷たい金属バンドの時計とか。
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

green_blue_sky

ダイソーにいろいろなものが売っていますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-07 22:16) 

kinkin

今になってサンスポット拡大、HFでの交信が楽しみです。
スミマセン(^^ゞアマチュア無線やっているもので・・・・
by kinkin (2017-09-07 22:28) 

sakamono

肉まん1つだけを蒸すのに、あつらえたような蒸し器ですね。
ちょっと購買欲をそそられます^^;。
by sakamono (2017-09-08 00:05) 

えーちゃん

肉まんをレンジで温める時は、水にさらしてラップをして温めるとふっくらするよ。
by えーちゃん (2017-09-08 01:34) 

Flatfield

>green_blue_sky様 どうもこんにちは。
最初にこんなもの無いかな?と検索しちゃってます。 あるのですごいですね、商品開拓力。
by Flatfield (2017-09-08 19:32) 

Flatfield

>sakamono様 こんにちは。
たった1個のために結構時間と電力を捻出するのは無駄と思われるかもしれませんが、この無駄がなんか知りませんが楽しみの一つみたいなものになる・・・みたいな。
by Flatfield (2017-09-08 19:39) 

Flatfield

>えーちゃん様 どうも。
まーそれが一番簡単で安上がりで省電力なのでしょうね。
by Flatfield (2017-09-08 19:42) 

Flatfield

>kinkin様 こんいちは。
nictでチェックしてます。スポラディックE層? 偶然に予期しない場所の人と話せるってのも、何かしらの感動が生まれますよね。
by Flatfield (2017-09-08 19:46) 

hana2017

竹籠の中華蒸し器、ずっと前に買ったものがあります。結構高かった気がしますけど・・・
ダイソー製と言う事から察しますと・・・随分と違いますね。
でも蒸す性能は同じなのかしら?クヤシイワ^^;
by hana2017 (2017-09-09 14:00) 

Flatfield

>hana2017様 こんにちは。
ダイソー製 ベトナム製なので、中見ると作りは雑なのかもしれません。 性能もどうなのか?(実は料理自体あまりしないので、ちゃんとした蒸し料理とかやったことは無い)
by Flatfield (2017-09-09 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント