So-net無料ブログ作成

保存食 [日記等]

 まだ11月だが気分は12月だ。

4年ぐらい前に買った保存食を食べてみる。 
balance power hozonkan.jpg
この手のものは5年以上もつのであろう。 味は極めておいしいとはいえない。
balance power hozonkan2.jpg
とはいえ、少女終末旅行の世界ではまあまあおいしい類のものかもしれない。

少女終末旅行に出てきているケッテンクラートは第2次大戦中にドイツで使われた半装軌車というものらしい。 何度かテレビに出ている。 前はバイク。後ろはキャタピラ。1500ccの直4OHVガソリンエンジン。 燃費は約5km/L 、燃料タンクは42Lなので、一度の走行距離は210kmほどか。 流石に燃費は悪い。
https://www.youtube.com/watch?v=QLCAUaDtTZQ

話は変わるが、うちのアドレス(スズキ アドレスV125G)は、実質55km/Lは走る。125ccだしね。
なので、
adress kettenkrart 1.jpg
こんなのはどうだ?
adress kettenkrart 2.jpg

adress kettenkrart 3.jpg

ヤマハのスノーモービルで、前輪をタイヤにするほうが現実的か。
https://www.yamaha-motor.co.jp/snowmobile/lineup/index.html
(公道を走るものでもないし、排ガス規制はゆるいであろう)
https://www.youtube.com/watch?v=Q5vOYgP5ebo

20171126 sendai izumigatake.jpg

20171126 moon.jpg

古い曲から、
ニシンの王様 (2014.4.12)


Night Anime Show (2014.4.13)


イカの大王様 (2014.4.19)



nice!(24)  コメント(4) 

寒波続く [演奏]

 火曜朝にはちらっと雪が舞ったが、明日金曜とか日曜とか降るんだろうか? というかそれ以上に冷え込むので、そろそろ平年並みに戻ってほしいんだが。 今サンフランシスコが30度以上の猛暑でニュースになっていたが、もちろんアメリカの異常気象は最近すごいが、1ヵ月後ぐらいに今度はそのジョット気流の蛇行とかがこちらにやってくるんだろうなぁと、また暖かくなるのか、それはよかったよかったとなるのだろうか?

20171122 Inawarayaki-1.jpg
稲藁焼きはこの時期の風物だ。 あのにおいは結構好きだ。 秋田とかでは稲藁焼きは煙被害とかでるので自粛してくれという記事が検索されたのだが、もちろん稲藁は稲藁でも根っこの部分を焼いているんだが、これを焼かないとあとあと良くないので焼くのだ。 なので農家も控えめながら焼かなければいけないのだ。 (何で焼くかは検索すれば出てきます)

 蔵王はもちろん雪が降っている。 こちらからは雲に覆われる日が多い。 ライブカメラとかではちゃんと降っている。
20171122 Zao.jpg
(秘儀 ガンマ処理目いっぱい)

タイトル Crash Report No5


製作、演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Cool-Z LPCタイプ - Line直結
E.Bass : G&L L-2000 Premium -Line直結
Synth,Perc : Plug-in
DAW : Ableton Live 9 Lite

 通常、2mix 処理、プレマスタリング処理とかいちいち新たなトラックとして出しているのだが、今回それを一気に出し、加えてサンプリング周波数ダウン&ビットレートダウンとかも一緒にやったら落ちる落ちる。 流石にシステムを立ち上げなおさないと駄目になった。 Liveでも落ちるんだな。。。

 2017年 秋冬ブレタ・ボケタ コレクション
burete bokete 1.jpg
burete bokete 2.jpg
burete bokete 3.jpg

20171123 Akaimi.jpg
5点

nice!(24)  コメント(0)