So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨間近 [演奏]

 気象予報士がそろそろかと言ってました。 梅雨。
しかし、南東北 宮城、山形、福島。 一方は日本海側、片方は太平洋側、 足並みが揃わない時もあって、延び延びのときもあるのです。
 アジサイもまだ花が咲いてません。

タイトル Back To The Start



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + Hartke Acoustic Attack Pedal
Synth : Plug-in
DAW : Cubase Elelements 9

 ちょっと下手。 練習してないし。

 昨日まで晴天が続きスクーターを乗る機会も増えました。 スズキは低排気量のバイクはあまり出さないし、アドレスも今ので終わりなのかな。 排ガス規制が厳しくなると、低排気量のバイクは高価な触媒を付けてまでは、売らないようです。 カブも郵便局との共同開発で電気スクーターの開発費とかを賄うのでしょう。

全米が笑った!!!煎餅が笑った。
senbei ga waratta.jpg

どくだみ咲いてます [演奏]

 庭にどくだみが咲いています。 子供の頃虫刺されかなにかで腫れた時、どくだみを炙って腫れに貼り付けると、腫れが引く引く。 私にとってはどくだみ様様なのです。

dokudami2.jpg

dokudami1.jpg

2日の夕方から晴れだしました。
20170602 moon.jpg

タイトル Daily Necessaries (日常必需品)



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3
リコーダー、パーカッション : Plug-in
DAW : Cubase Elements 9


 ZOOMがAC-2なるものを出したようで。 アコギのボディ・シミュレーター&DIなんですが、DSPはA3と同じであろうし、シミュレーターのソフトがおもしろいのかどうか。 

 hanaさんとこのブログで、電気ブランが気になったので。
denki bran.jpg
(ヤマヤで購入。40度のデンキブラン)

 名前ぐらいしか知らなくて、ブレンドしたウイスキーかと思ってました。  中身はブランデーベースのカクテル。(配合比とか秘密)  有頂天家族の中でよく出てくるのだが、知らんうちにコラボしてて有頂天家族カフェなんて出来ていて、偽デンキブランとか赤玉ポートワインとか、うまいこと懐古主義と資本主義のコラボ企画がいい感じで(当然飲みながら書いているから)ほろ酔い加減でもう文章がごちゃごちゃだ。(曲が出来ちゃった後は一機に気が抜けて、ブログの文章がよれよれになってしまう)


 さほど高い酒ではないので、こんなのとか
torys classic.jpg
これも懐古主義的なものを感じてしまうのだ。 (専らニッカ系が好きなので、これは特別)